新着情報

MORE

ひまわり集会所 としょかん再建プロジェクト進捗状況 4月5日まで

今回の再建に必要な備品、資金の一覧と、

今までにお預かりしている支援金、支援お申し出内容を記載させて頂きます。

①図書館再建に必要な備品および予算

図書館用の本棚・・・6台準備 うち1台は在庫あり

            @28000×5台を新規準備

書籍・・・基本的に支援の書籍でまかないます。

     しかし、ジャンルごとに不足の書籍あり(小説、実用書、人気漫画)

     新刊、リクエスト書籍、人気書籍は購入の上お届け(予算@60,000)

管理備品・・・看板、書架、書籍用ラベル、管理ノート、筆記用具、ホワイトボード

        (予算@50,000)

管理用PC、プリンタ・・・ディスカウント品を購入@80,000

備品管理用コンテナ・・・@100,000(あくまでも倉庫として)

コンテナ陸送費・・・@70000(ユニック使用)

備品搬送車両費(トラック)・・・@28,000(燃料費@10,000、高速代片道@9,000)

総予算・・・528,000円

現在までに頂いたご支援

本棚・・・東建産業さまより支援の申し出あり、無償にて本棚支援

    (140,000円のご支援)

書籍・・・不足気味なハードカバーの小説、実用書、人気漫画等のご支援あり、

     現在までに約600冊

コンテナ・・・代表川端の会社より供出

    (100,000円の供出)

支援金・・・現在までに、支援金122,000円をお預かり致しました。

図書カード・・・22,000円分をお預かりいたしました。

ギフトカード・・・7000円分をお預かりいたしました。

支援総額・・・391,000円(備品支援、供出含む)

目標まで・・・予算、あと137,000円

       ジャンルごとの不足書籍 あと800冊

となりました。

多くの方のお力添えで、何とか先が見えて来ました。

今までにお預かりした書籍の仕分けもほぼ終わりました。

今回の支援には前回の火災で焼失した、ノートPC、エアロバイク等は含みません。

あくまでも、図書館の再建のみの支援を最優先として行う予定です。

 

ご支援いただいた方のお名前は、図書館の「ご支援者一覧」プレートに記載させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり集会所 としょかん再建プロジェクト進捗状況 4月5日まで への2件のフィードバック

  1. 菊地

    初めてご連絡いたします。
    書籍の募集中とのこと、小説類ハードカバー60冊位あります。
    市内在住ですので、持参したいのですがいかがでしょうか?
    よろしければ、都合の良い時間帯あるいは都合の悪い時間帯をお知らせいただければあわせます。

    • ご連絡ありがとうございます。
      ご持参頂けるとのことですが、基本的には9時から18時の間であれば、スタッフがいると思いますので、ご無理のないときにお越しいただけると助かります。
      その際に、担当の川端まで連絡してある、と一言お伝え頂ければスムーズかと思います。
      よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*