新着情報

MORE

準備完了

先日より予定していた、石巻市立町への図書館の設置を行いました。

朝早くより、社員さんと一路石巻へ。

設置作業は午後からだったので、一時必要な備品を

近所のホームセンターで購入。

石巻市の渡波地区にあるホームセンター「ホーマック」。

ここは震災が起こって3~4カ月で、仮設での営業を再開しました。

とはいえ、震災より一年が近づいていますが、いまだに仮設営業です。

この寒い時期に、仮設での営業。

従業員さんはかなり努力されたのではないかと、

勝手に考え、勝手に尊敬してしまいました。。。

 

午後より、設置作業を開始。

今回は、栃木県の天台仏教青年会の方に加え、

2階に事務所を構えて頂く、

「NPO応援のしっぽ」の広部さんにもお手伝いを頂きました。

今回は、図書館の設置だけでなく、事務局の設置も行うため、

弊社スタッフの力を借りて、看板なども設置。

本業でもあるので結構力を入れてます。

あくまでも、仮設ではなくて、

一時の滞在でもなくて、

ずっとそこに居させて頂きたい。

そういった思いも含ませて頂きました。。

夕方には設置が完了しました。

設置時から地域の方がちょくちょく見に来てくれました。

一日も早く地域に馴染んでいただけるように、

広報や地域とのコミュニケーションを強化したいと思います。

今回も多くの方のお力添えを頂きました。

 

私一人では何も出来ませんが、

設置をお手伝いして頂ける方、

本を支援して頂ける方、

備品を支援して頂ける方、

活動資金を支援して頂ける方、

誰かにこの活動を伝え拡げて頂いている方。

これだけの方の支えやご協力があって成り立っている、という事を

設置のたびに深く感じる事が出来ます。

全ての方のお力添えに

心から感謝申しあげます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*