新着情報

MORE

クリスマスに向けて

クリスマスのイベントに際し、
本当に多くの方からご支援を頂きました!

 

 おもちゃ、ぬいぐるみ、商品券など。。。
また、図書館に設置する綺麗な写真集を50冊もお預かりしました。

これらを車に積み込み、石巻と東松島へ。
東北道は福島からチェーン規制。
もう、東北は厳しい季節に入りました。。。

まずは石巻市のトゥモロービジネスタウンに向かいます。
今回は、以前活動資金をご支援いただいた、
両毛地域青年会議所協議会の皆さまが視察に
来ていただきました。

ここでは、集会所でみんなで遊ぶおもちゃのお届けと、
25日に行うクリスマスパーティーの演出として、
ツリーの飾り付け。
飾り付け用品は皆さんから頂いたものです。

折角ですので、視察に来た皆さんも一緒に飾り付けを
お手伝い頂きました。

お届けしたおもちゃも大変好評のようです。
遊んでいるこのおもちゃ、実は韓国のおもちゃです。
東京の展示会でサンプル用に展示したおもちゃを、
韓国のメーカーさんが被災地に送ってほしいという事で
お預かりしました。
説明書はハングルなので読めませんが、
子どもにはそんなものは必要ないようです。

 その後は東松島市へ移動。
こちらは、23日に行われるクリスマスパーティーの
景品をお届けに。
ちなみに、どちらの集会所のパーティーも
予算などありません。
全てゼロから準備しています。

こちらは子ども用だけでなく、いつも頑張っている大人の方への
プレゼントも準備しました。

子どもにはワンピースの人形やぬいぐるみを、
大人には運動用品や食品等を準備しました。

とは言え種類もまちまちなので、
必要な方に、必要な数だけ、公平に行き渡る事を
考え、くじとビンゴカードを用意させて頂きました。
せっかくなので楽しみながら支援の品が活かされて
くれれば嬉しいですね。

お邪魔する度に、
それぞれの地域で頑張って、明るい表情で
生活を取り戻そうとしている方にお会いできます。
こちらが元気をもらうほどです。

それも、全ては皆さまの支援があるからだと思います。
皆さまの支援に本当に感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*