新着情報

MORE

石巻センター館より

こんばんは、石巻センター館の広部です。
いきなり寒くなりましたね。油断していた方も多いのではないでしょうか。

先日、みやぎテレビのOh!バンデスで放映されてから、テレビでみたと言ってきてくださる方が増えました。まだ、おっかなびっくりな感じで来てくださっているので、カメラの許可をとろうとすると、いやいやまだまだ利用者って感じじゃないから!!と手を横にパタパタして遠慮がち。へえーと言いながら本を手に取るみなさんは、もう立派に利用者さんですけど。

また、高校生をはじめ、よく利用される方達には会うと開口一番「テレビみたよ」って・・・。最近忙しくてカットにも行けてなかったため、いつの間に長髪にしたのかと言われたり、さんざん恥ずかしいめにあいました。よく、ご覧になっているんですね。

そんな中、みやぎテレビをみたわけでもないと思いますが、本をごっそり送ってくださった方も。まだ、並べられていない本をごそごそして、「これ借りていくから」と自分でとしょかんのシールを貼って借りていく剛の者もいて楽しい毎日です。しかし、みてください、ミカン箱3箱。失礼ながら、ミカンの箱全て同じ種類のみかん箱だったので、どんな本かというよりも、このみかんが好きなんだなあと思ってしまいました。コタツにみかん、そして本。にんまりしてしまう嬉しさです。
553341_1020695277944979_3003521962850502262_n

いつもご支援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*