新着情報

MORE

前向きな移設のお知らせ

以前、宮城県山元町の普門寺さんに設置した「みんなのとしょかん」を、同じく山元町の花釜地区にある「みんなのとしょかん」に統合する事となりました。

というのも、このたび新しく「焼き物教室」を開催する運びとなりましたが、そのための工房が無いため、普門寺にある建物を花釜地区に移動して活用したい、という地域のみなさんからの要望がありました。

コミュニティを盛り上げたいと願う、地域の方の前向きな要望です。私たちとしても、喜んで応援したいと考えています。
とは言え、私たちのとしょかんは、みんとしょサポーターの皆さまをはじめ、多くの方のご支援によって成り立っています。いつも応援してくれる皆さまには事前にお伝えすべきと思い、移設前にお知らせさせて頂きました。なお、普門寺のとしょかんにある本たちは、花釜地区にすべて移動させて頂き、活用します。
他地区に設置した図書館利用風景
また、移設が完了した際にはあらためてご報告させて頂きます。

地域がより良いカタチに進むために、地域の方が自ら考え、アクションを起こしています。私たちもぜひ応援したいと考えております。
今後とも、この地域に心を寄せて頂ければ嬉しく思います。
写真は山元町、普門寺のみんなのとしょかんです。これからも新しい形で、このような姿が見られるように努力したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*