新着情報

MORE

7月2日の動き

図書カード&商品券のご支援を頂きました!
今村かずきさま

書籍のご支援を頂きました!
㈱浅沼経営センターさま
佐藤真由美さま
庄子忠夫さま
匿名希望さま
外塚清子さま

玩具の支援を頂きました!
株式会社 ロゴスジャパンさま

ご支援、本当にありがとうございます。

図書館の設置に際して、多くの企業や団体よりご支援を頂いております。
その中で地元足利市の企業の方にも多くのご支援を頂いています。
先日の渡波地区の図書館設置の際も、地元企業の皆様には、
何かと力添えを頂いております。

図書館の命とも言える本棚。
今回は㈱東建ビルダーさんのご協力により、素晴しい本棚を頂く事が出来ました。
プロの方に作っていただいた本棚。
被災地の方もそのしっかりとしたつくりに驚いていました。

また、新聞記事を読んで頂いた岩下書店様より連絡があり、
書籍の支援をしたいとのお申し出を頂きました。
全国の書店仲間で集めた本が40000冊近くあるとのこと。
是非役立ててほしいという、有り難いお話を頂きました。
遠慮なく活用させてもらいます。。。
今後の動きとして、震災で職を失った方の資格取得や、再就職のためにビジネススキルなどを
伸ばすサポートができるような図書館の設立を考えています。
その名も「チャレンジ図書館」。
お子さま向けというより、地域の大人の方にご利用して頂く設えとなります。
しかし、大人向けの書籍(ビジネス、資格系)は不足しているのが現状。

そんな中、㈱浅沼経営センターさんより数百冊単位での書籍の支援を頂きました。
しかも、ほぼすべてがビジネス系。
チャレンジ図書館の設置に向け、大変ありがたい支援を頂きました。

本当に多くの皆様の力が集まってきています。
皆様のご協力に心から感謝申し上ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*