新着情報

MORE

4017冊へのありがとう

みんなのとしょかんには、ほぼ毎日のように全国より本が届きます。
少し遅くなりましたが8月度は、

【4017冊】 のご支援を頂きました。

そして、9月度も同様の数の本が届いています。。

・累計で7回目の支援をしてくれた方
・一人で797冊もの本を持ってきてくれた方
・自分が面白いと思った1冊の本を買って送ってくれた方
・学校で本を集めてくれた子どもたち

色々な方が、それぞれの形で私たちを支えてくれています。
同じ種類の本でも、送ってくれる背景は様々です。
これらの本を見るたびに、お預かりする私たちはそれをしっかりと理解し、
各地のとしょかんへお届けしなくてはならないと感じています。

皆さまから頂いた本は各地のとしょかんの蔵書として活用させて頂き、
どうしても活用が難しい本は、活動を理解し、協賛いただいている古書店のご協力を頂いたうえで、
としょかんでのリクエスト書籍購入費用として充てさせて頂きます。

現在、新たなとしょかんの設置準備をすすめています。
地域の方との話し合いの途中なので場所は申し上げられませんが、
過疎化が激しく進む地域よりのリクエストです。

皆さまの本が、そんな地域で人が集まる場を創る、潤滑油になります。
皆さまのご支援に心より感謝申し上げます。
http://www.mintosho.org/individual

1240396_710527052295138_506048108_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*