新着情報

MORE

「今」と「いつか」を見据えた支え

神奈川県茅ケ崎市にある、段ボールなどの製造事業やアウトソーシング事業などを行う、株式会社ミヤザワさま。
法人サポーターとして「みんなのとしょかん」を支えてくれることになりました。
http://www.ms-group.net/

会社に陳列されている商品につい、目を奪われます。
イスやテーブル、さらに木馬の遊具、、、
もちろんすべて段ボール製です。

現在(株)ミヤザワさまでは、これらの製品をとしょかんで活用する方法を検討して下さっています。

このような製品であれば、としょかんで、子どもたちに思い思いの絵を描いてもらって、
地域に一つしかない、オリジナルのテーブルセットをつくることも出来ます。
(もちろん、ラミネートフィルムを貼りますが、、)
考えただけでも嬉しくなってしまいますね。

そして、この支援がとてもありがたいと感じる、もう一つの理由もあります。

震災直後、避難所などのテーブルやイスなどが全く足りていない状況がありました。
また、重たい備品の移動で怪我をされる、お年寄りやボランティアさんもいました。
何より、子どもの遊具などは全く用意出来ない日々が続きました。
遊ぶものがない中で、お母さんたちが一生懸命集めた段ボールの裏などに、子どもたちがボールペンや鉛筆で落書きをしていた光景が今も思い出されます。。

そんなときに、
軽量で、管理も収納も楽で、少人数で組み立てられる、家具や遊具があれば、、
そんな「いつか」起こってしまうかもしれない備えとして、これらの製品が備蓄されていれば、
それはとても重宝できるものです。

このような取り組みが検討できるのも、「地域や社会に企業として貢献できることを常に考えていたい」
という、宮澤社長はじめ社員の皆さまの思いがあって、成り立つものです。

そんな素敵な方々に支えられる事に心から感謝です。

1234186_699791680035342_402304988_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*