新着情報

MORE

6月23日の動き

~6月23日までに
〇支援金をお預かりいたしました!
キリヤマタエコさま (@tamapoppoさま)

〇書籍の支援を頂きました!
大阪市 宮崎久美子さま(「中崎町ここから塾」主宰)
豊田市 大沼紀子さま
栃木市 前澤新一さま
三重県 佐川未築さま
東京都 鈴木雅子さま
横浜市 丸山美華さま
東京都 那須涼さま

〇玩具の支援を頂きました!
日本玩具協会 小林竜也さま(お砂場セット・マット)
東京おもちゃ美術館さま※
※玩具の取りまとめは梶谷さんが尽力してくれました!!

先日、読売新聞様に掲載されてから、ほぼ毎日問い合わせの電話を頂いています。
本当にありがたい事です。しかし、事務局としての準備をあまりしていないため、
うちの社員さんにお願いをしている状況です。
書籍を頂いておきながら確認できてない方がいるかもしれません。
社員さんにも、電話をお掛け頂いた方にも、色々とご迷惑をお掛けしています。
状況が整うまで少々おまちください。

また、新聞をよんだ地元の書店様より、「支援をしたい」との申し出を頂きました。
各地の書店様が募集し集めた書籍があるとのこと、その数40000冊!
大変ありがたい量ですが、私の会社にはそこまでのスペースはありません…

ということで、
そのつど必要な数をご相談させて頂く方向で調整しています。

未仕分けの書籍は、今夜、青年会議所の皆さんにお手伝いを頂いて一気に仕分けます。

そんな事を書いている間にヤマトさんが到着。
新たに、ご支援の書籍が届いたようです。

渡波地区の設置は6月25日、土曜日に決定しました。
午後に現地入りし、設置を進めます。

その後、新たにお話を頂いた東松山市へ伺い、
図書館設置の現地調査をさせて頂きます。

7月には、設置した図書館で、
梶谷さんたちがキッズヨガを開催する準備をしてくれています。

単なる図書館という「建物」ではなく、「コミュニティの中心」となるような、
そんな活用がされる場所であってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*