新着情報

MORE

としょかんをつくるのは誰?

先日、栃木県鹿沼市の岡田さまが、集めた本を届けに「みんなのとしょかん」事務局まで来てくださいました。

988632_672434796104364_428358592_n

たくさんの本を集めてくれる事はもちろん、その本を届けてくれるというアクションも、本当にありがたいものです。

私たちのとしょかんは、このようにたくさんの人の支援が集まってつくられます。
そして、設置されたとしょかんをより良いものにしようと、本の管理やイベントなどを含め、様々な努力をしてくれる地域の方によって、少しずつとしょかんは育っていきます。

ご想像どおり、「図書館」というものに事業性はほとんど無いため、小さな民間の団体である私たちの活動は、ほとんどが皆さまの支援で成り立っています。

本や図書カードを支援してくれる方、
活動資金を支援してくれる方、
応援してくれる企業のみなさん。
POPなど、としょかんを彩る支援をしてくれる方、
そしてとしょかんをより良い場所にしようと努力してくれる地域の方、
このHPなどを見て応援してくれ、広めてくれる方々。。

1冊の本がとしょかんで貸し出される。。

当たり前のことかもしれませんが、実はそんな当たり前の事が出来るのは、色々な方の支援の上にあるものです。

文字通り「みんな」の支えが集まって、「としょかん」がつくられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*