新着情報

MORE

貼られた切手のありがたみ

「みんなのとしょかん」の蔵書は場所によって異なりますが、1館当たり5000~8000冊。
限られたスペースに設置する事もあり、決して多い数とは言えません。
なので、おススメ本コーナーの展開や、定期的に本のローテーションを行い、
本棚のフェイスを変えることで、利用者の方に、小さくとも末永く使ってもらえる場所づくりを行っています。
なので、本は常に必要であり、随時募集を行っています。。。

今日も、私たちの活動を支えてくれる、たくさんの本が届きました。
川崎市の富永さまからは、段ボール2箱一杯の本が。。

送料は決して安いものではありません。。
たくさんの貼られた切手がそれを伝えてくれています。。
それでも送って下さるその行動に、ただ頭が下がる思いです。。。

このように、切手を使って送って下さる方がたくさんいらっしゃいます。
それを見たひとりのスタッフが、
「せっかくの皆さんの思いを少しでも活用したい、、」
ということで、古切手を切り取り、ジョイセフさんなど、古切手で支援が出来る団体に寄付をさせて頂くために集めはじめ、今ではたくさんの切手が集まりました。

本当にささやかな事かもしれませんが、
皆さんの思いが少しでも社会に活かされるカタチを作りたい、と心から願います。。
皆さまの支えに心より感謝申し上げます。

580160_659858430695334_219705151_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*