新着情報

MORE

ありがとうございます!

「みんなのとしょかん」の法人サポーターとして、いつも支えてくれている、鹿児島県にある出産祝いのココレカ様。法人サポーターとしての支援はもちろん、様々なカタチでの支援をして下さり、山元町のとしょかん設置の際にも多大なご支援を頂きました。

そのささやかなお礼として、山元町のイチゴで作ったイチゴジャムをお送りしたところ、こんな素敵な写真を送ってくれました。素敵なスタッフの皆さんです。こういった方に支えられている事が本当に嬉しく思います。

ちなみに、このジャム「イチゴものがたり」は、山元町社会福祉協議会の工房地球村で作られたジャムで、知的障がいをもつ方々が一つ一つ手作りで丁寧に作っているものです。

このジャムの原料となるイチゴを提供してくれていた、150棟近いハウスのうち、120棟以上のハウスが津波による被害を受け、一時は生産も出来ない状態でしたが、多くの方の支えにより、ハウスを建て直し、再び生産されるようになったものです。

そんなものがたりのあるジャムです。
だからこそ、こんな素敵なスタッフの皆さまに届けられたことが何より嬉しいです。

ココレカさま、本当にありがとうございます。

———————————————————————————————————–
微力ながら応援させていただいている「みんなのとしょかん」プロジェクトさんから、おいしそうないちごジャムが届きました^^

みんなでおいしくいただきますね。

945633_534302489964482_817425625_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*