新着情報

MORE

石巻に恋しちゃった?

こんにちは、石巻センター館の広部です。
週1ペースで投稿させて頂いていますが、時々自分の写真が他の投稿に載ってたりして、びくっとします。
いつの間に・・。

さて、少しずつ日が高くなってきていますね。
もう、指折り数えて待つほど子供ではなくなってしまいましたが、夏休みが近づいてきます。
今日は、ここ石巻での楽しそうなイベントを一つ紹介させて頂きます。
http://ishikoi.com/

その名も、「石巻に恋しちゃった」。
とても、楽しそうですよね。
地域活性化の一つの手段として取り組まれているイベントです。

期間も長く、7月12日~8月11日までと一か月間、石巻・東松島・女川周辺にて、いろんなワークショップやイベント、講座などが目白押しの参加型。パワフルな自称「達人」の石巻人を体験できる機会でもあります。

まだ、先ではありますし、パンフレットも出来上がってもいませんが、お近くに寄った際には是非、各種イベントに参加して、石巻を体験してみてください。
正直、石巻の中心部はほぼ復旧しています。見て回るよりも、人に触れて経験したほうが、もっとたくさんの事を感じてもらえると思います。もちろん、としょかんにも、パンフレットは置く予定なので、じっくり見たい方はお越しくださいね。お待ちしております。

また、最近、「寄ったよ」という挨拶がてら、としょかんの階段のところに本を置いていってくれる方が増えています。
夜事務所に帰ってきて、ちょっとした手紙と本が置いてあると、ほっこりなごみます。みなさま、本当にありがとうございます。

top02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*