新着情報

MORE

感謝!

まずは、
先日Facebookにて、としょかんに書かれたリクエストノートを掲載したところ、わずか5日間で50冊以上ものリクエスト関連書籍が届きました。
マジックの本や猫の本、園芸に関する本など、とても程度の良い本ばかりです。
お預かりした本は登録、ラベルを貼り、出来る限り早く、地域のとしょかんに届けさせて頂きます。
たくさんの方の迅速な行動に心より感謝申し上げます。

7367_623168307697680_889516280_n

さてさて加えまして今回も皆さんにお礼を申し上げたいと思います。

私たちの活動は、「みんとしょサポーター」「法人サポーター」をはじめ、たくさんの方のご支援で成り立っています。

文字どおり、全国各地よりご支援を頂いていますが、
特にとある地域の方々より沢山のご支援を頂いています。。。

それは、九州地方の皆さまです。

先日は、
鹿児島県で出産祝いのギフトを扱っていらっしゃる「ココレカ」さまより、山元町のとしょかん設置に際し、多大なご支援を頂いただけでなく、「法人サポーター」へも加入していただきました!

※出産の祝い専門店 ココレカ様
http://www.rakuten.co.jp/cocoleca/

ココレカさま Facebookページ
http://www.facebook.com/cocoleca

福岡県のカフェオットーなど、多数のカフェを運営されている、(株)クロッシングインターナショナルさまには、山元町の設置の支援は勿論のこと、一昨年以来、ずっと継続した支援を頂いております。

※カフェオットー様
http://www.otto-web.net/

また行政関係では、筑後地域の12市町と、福岡県で構成される「筑後田園都市推進評議会」さまより、会員の皆さまのポイントが貯まると記念品として提供される、図書カードを寄付する取り組みを行って頂き、会員の皆さまより、幾度となくご支援を頂いています。

この他にも個人の方よりの、書籍の支援はもちろん、地元FMやメディアなどで取り上げて頂くなど、本当に多くのご支援を九州地方の皆さまより頂いています。
屋久島の皆さまより1500冊以上の本をご支援いただいたこともあります。

東北から遠く離れた地域の皆さまが、今も支援を続けて頂けることは、被災地という場所に近い場所にいる私たちより、経済的にも、意識の面でも、情報の面でも、はるかに大変な労力を伴うはずです。
でも、離れた場所から今も心を寄せて頂いている、という事実は何よりも励みになる事です。

九州地方の皆さま、そして全国の皆さま、
本当にありがとうございます。

485159_622854051062439_1758746223_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*