新着情報

MORE

6月6日の動き

書籍のご支援を頂きました。(6月1日~6日)
世田谷区 牧 由起子様 書籍1箱
鳥取県   山田 倫子様 書籍1箱
横浜市   袴田 淑子様 書籍2箱
練馬区   山田 晶子様 書籍1箱
杉並区   小林 映理子様 書籍1箱
ご支援 ありがとうございます

先日、お話を頂いた先輩の会社へ訪問。
「使っていないコンテナハウスがあるので良かったら
持っていっていいよ」
このありがたい一言を聞いてすぐに直行
10年経っている、との事でしたが使用状態が良いため
まったく問題ありません。

しかも、綺麗なカーペットが敷いてあり、上部には照明付き。
即図書館に使える状態です。

石巻の渡波、岩手エリアなどはいまだ状況が厳しいため
コンテナハウスは必須です。
皆さんの支援を無駄にしないよう、設置交渉をすすめ、
一つでも多くの図書館の設置に向け頑張ります。

また、先日湊中の図書館設置をご協力頂いた浅井さんからメールが。
子どもたちのつくった絵が完成したとの事。

素晴しい出来栄えです!
早く図書館に飾りたいですね。

「みんなのとしょかん」と、名前を付けたのは
勿論、設置をしている私たちのものではなく、
被災地の方だけで考えるのでもなく
いろんな方が関わってくれる図書館でありたい、
そんな願いから
「みんなのとしょかん」と名付けました。
ですので、このような支援は何より嬉しいです。
今後も支援をする方にも、支援を受ける方にも、
みんなに意味のある図書館を作っていきたいと思います。

6月6日の動き への2件のフィードバック

  1. 浅井父

    お疲れ様です。
    まさかサイトに写真が載るとは~(笑)
    子供達、また周りのお母様方も支援の輪を拡げようとしています。
    今、何が出来るのかと。
    道を作ってくれた川端さんには感謝してもしたりないくらいです。
    まだまだやりますので、頑張ります‼
    お身体に気をつけてください。
    また後日メールします。

    • コメントありがとうございます。
      あまりにも良い出来栄えだったのでつい載せてしまいました…
      子どもたちが一生懸命作ってくれたものを通して、
      親と子や、被災された方と支援された方、地域と地域が
      さらに繋がるきっかけになれば嬉しいですね。
      本当に心のこもった支援に感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*